お知らせ

2008/11/01 | | 2 コメント |

当ブログのコンテンツは、しばらくの間、アメブロ「辛口じゃないよ」にてご覧ください。
よろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/satonaka/

(管理人より)

秋華賞

2008/10/21 | | 5 コメント |


オークス、ローズSと道悪だったため、その恩恵で勝った馬は沈んで、道悪に殺されていた馬が勝ったというレースかな。
それか、ステイゴールド産駒は、大きなGⅠでは無理ということ。

毎日王冠 京都大賞典

2008/10/12 | | 4 コメント |


三浦がすごい勢いだから買ってみたんだけど、当初はスーパーホーネット本命だったんだよね。痛いな。まあ、黒字だけど。
当たっている馬券は、
毎日王冠のアドマイヤフジ複勝410円、三連単ボックス37570円
京都大賞典の単勝910円 複勝290円

スプリンターズS

2008/10/05 | | 2 コメント |


ファイングレインですが、自信がなかったから勝負はしませんでした。GⅠでは異例の単勝5000円。

神戸新聞杯 オールカマー

2008/09/28 | | 4 コメント |





ディープスカイから単勝200円 馬単800円 三連複860円 三連単3240円


堅すぎる(泣)



セントライト記念 ローズS

2008/09/22 | | 3 コメント |


ノットアローンの複勝360円

他に、馬単などを総額五万円くらい購入し、ちょっとマイナスです。複勝は大事です。

test

| | 0 コメント |

test

朝日CC

2008/09/15 | | |


単勝170円。馬単7-8 870円 三連単3160円

セントウルS 他

2008/09/14 | | |




新潟記念 キーンランドC

2008/09/01 | | |


クイーンS 北九州記念

2008/08/17 | | |


単勝380円と私のマイ箸。
クイーンS は、
◎ヤマニンメルベイユ
〇エフティマイア
▲フミノサチヒメ
△レジネッタ
△タニノハイクレア
北九州記念
◎エムエスワールド
〇スリープレスナイト
▲ゼットカーク
△マッチメイト
△クールシャローン

夏競馬ですね

2008/07/12 | | |

すっかり、休戦モードの里中です。

土曜日は買わないようにしたいものですが、今日は都内に出る用事があるから、函館の横山の馬を狙います。
アリアドネズライン(でいいの?)

もちろん、夏の土曜日。ウインズの近くを通るから買うだけ。1000円くらいかな。

『里中の馬券』休止します

2008/05/26 | | 4 コメント |

もう読んだと思うので、理由は消しました。

誹謗中傷が多いので、しばらくの間、休止します。

競馬のネタは、時々、『辛口じゃないよ』のほうに書くと思います。

よろしくお願いします。

オークス

2008/05/25 | | 10 コメント |


今日は、三場メイン、どこも取れない馬券だったかな。東海Sの複勝は当たっている。
ただ、ブラックエンブレムのマイナス16には、正直、激怒。桜花賞では、追いきらない。今度は、調教をやりすぎてのマイナスでしょう。まあ、馬体の張りはよかったけど、急激に体重が減ったら、牝馬には厳しいよ、長距離だし。
しばらくこの調教師はGⅠでは買いたくないね。
土曜日に、大きく儲けたけど、「今日は勝負しない」ということで、被害は最小限に食い止めた。

たまには

2008/05/24 | | 1 コメント |


新潟の直線が得意だから、「予想して」というリクエストにお答えして、新潟の第8Rを予想しました。500万下を予想する事は普段はありません。 (と書いてるのに、「平場も買ってるんじゃないか。毎週どれだけ負けてるんだよ」というような中傷がいっぱい来ました。)
◎〇▲△が一着から四着まで独占して、複勝、ワイド、三連複を取りました。高配当ですよ。
印は四つで十分。
四連複って馬券はないのか(笑)

テレビ愛知オープン

| | 0 コメント |


両方とも外れですが、愛知のほうは、ワイドがボックスで当たってます。私の予想が◎〇▲△の四つの時は、ワイドのボックスを推奨しています。タニノマティーニとワイルドシャウトで4000円くらい付きました。

ヴィクトリアマイル

2008/05/19 | | 8 コメント |



SFCでの予想は、「勝負度C」。単勝も五千円しか買わなかった。買いたい馬がいなかったわけだ。その代わりに、新潟の駿風Sを予想した。◎〇▲が上位を占めて、29万馬券三連単を取った会員もたくさんいました。

NHKマイルカップ

2008/05/11 | | 11 コメント |


スタミナ勝負になりました。完敗です。

京都新聞杯 他

| | 2 コメント |


メイショウクオリア。単勝360円。複勝170円。
他は外れたけど、京都新聞杯を勝負レースに指定していたので、満足です。

天皇賞春

2008/05/07 | | 9 コメント |


さて、SFCの予想の中では、自信度は「B」。「A」と言えなかったわけで、結果も負けた。
前年、菊花賞馬が、天皇賞春で、力負けしたらいかんよ。
展開とか言ってるけど、俺は認めない。
がっかりです。

青葉賞

2008/05/03 | | 5 コメント |


二着で、複勝490円。
(この馬券を掲載した途端に、ひどい中傷がきました。まあ、新刊が売れているせいもあるのでしょう。いったい競馬ファンの人間性はどうなっているんでしょうか)

天皇賞春について

2008/04/29 | | 5 コメント |

今週の天皇賞は、実家に帰郷しているため、馬券の公開が遅れるか、公開がないかもしれません。
勝負したかったのですが、パドックを見られないから、どうかと思います。

私の親も、もう歳なので、親孝行を積極的にしたいものです。GWに実家に帰るなんて、初めてです。

新刊の『男の器量は「女」でわかる』。昨日から発売中です。
馬券を取ったら、買ってくださいね。

フローラS

2008/04/27 | | 5 コメント |



レッドアゲート。単勝420円。複勝170円。

皐月賞

2008/04/20 | | 9 コメント |


松岡の乗り方には、疑問が残るが、そういう騎手を買ったのが悪いわけで、負けは負け。
この写真は、中山の馬場ですよ。

マイラーズカップ

2008/04/19 | | 5 コメント |


友達に頼んで、買ってきてもらいました。
どうしてもカンパニーが買えません。

桜花賞

2008/04/13 | | 14 コメント |


直線まで、絶好の手応えだったのに、伸びなかったのは、息切れだね。追いきらなかったのは失敗だよ。

大阪杯

2008/04/07 | | 4 コメント |



印税が入ってきたから、ちょっと多めに買ったんだけど、負けてしまった。
まあ、こういう事もあるよ。
土曜日は急病で、馬券を買えず……。

高松宮記念

2008/03/31 | | 8 コメント |





単勝710円。

ファイングレインは、淀短距離で初めて購入。それから三連勝を本命にし続けるという、私の奇跡の馬である。

人気がないのは、誰のせいだろうか(笑)
(最初の画像がでかすぎたから、差し替えました)

阪神大賞典 他

2008/03/24 | | 4 コメント |


大失敗。阪神大賞典は取れる馬券を逃してしまった。
ショックです。

フラワーカップ 若葉S

2008/03/22 | | 2 コメント |










ビワハヤヒデ

2008/03/18 | | 4 コメント |

岡部騎手のビデオを見ていて思ったんだけど、ビワハヤヒデって、かなり最強なんじゃないかな。
宝塚記念のビワハヤヒデをディープインパクトが差せるかな。
天皇賞春も、ナリタタイシンがいくら追っても、差が縮まらないばかりか開いていったよね。
岡部もすごいけど、あの馬のピーク時は、最強レベルだよね。
僕は、前に行って、強い馬が最強だと思っています。
ルドルフとビワハヤヒデは、誰も差せないんじゃないかな。
(ディープ、ファンの人。ディープも最強ですよ)

フィリーズレビュー他

2008/03/17 | | 6 コメント |


ホクトスルタンの単勝300円
今週は難しかった。フィリーズレビューの馬は、ステイゴールド産駒で狙い目があったけど、うちのクラブで、ステイゴールド産駒の買い方ばかりやっていたから、しつこいと思ってやめたら、勝たれてしまった。中山牝馬の馬は、万年三着。印は付けていたが……。
メイン以外の予想も積極的にやっていこうと思って、ホクトスルタンを買った。

ファルコンS

2008/03/15 | | 2 コメント |


パーフェクトジョイ 複勝250円

弥生賞 中京記念

2008/03/13 | | 2 コメント |



マイネルチャールズの単勝450円。

松岡!

| | 1 コメント |



プロとは思えない写真。だって、望遠レンズ持ってなかったんだよ。

おじさんたちの、「よっ、松岡っ」という黄色い?声援。
「二十歳くらいの男の子が、おじさんたちからラブコール受ける世界もあんまりないよね」
と、友人。
たしかに(笑)

サンアディユ死亡事件について

2008/03/09 | | 20 コメント |

皆さんのご意見を伺いたい。

うちのクラブでは、JRAに対する批判が激しくなっています。

発走直前の様子も、JRAのビデオではカットされている。

無論、ファンに対する謝罪もありません。

フェブラリーS

2008/02/24 | | 9 コメント |







京都記念の三連単は、事情があって馬券がありませんが、普通に外れています。
今週の三重賞はすべて一番人気の決着ですね。 一番人気もきちんと当てないといかんね。反省、反省。

ダイヤモンドS きさらぎ賞

2008/02/19 | | 7 コメント |


ずっとホテルにいたので更新が出来ませんでした。
コンラッド二着。複勝210円。スマイルジャック二着。複勝320円。
複勝って大事でしょ。
京都記念は馬券を買いに行く予定です。

大きなチャンスだった共同通信杯

2008/02/12 | | 15 コメント |

人気のサダムイダテンが、完全なカモで、私の本命はホッカイカンティだった。中京のレースがハイレベルだったのに、さっぱり伸びず、血統的に平坦向きなのかな。
ただ、月曜日は私はお休みで、パドックを観戦できなかったから、購入金額を大きく下げて、勝負はしなかった。とはいえ、こういうレースは勝負をするくせをつけた方が黒字は増える。
どんなにラジオNIKKEI賞の馬が強いレースでも、サブジェクトが勝った今回のレースは、調教のような凡戦。いくら安藤とペリエが乗っていても、買ってはいけない人気馬だった。三着はあると思い、△を付けたが、それすらも必要なかったな。シルクロードSではアストンマーチャンをばっさり切ったのに、なにを血迷ったのか、三連単の印を削って、取れた三連単を逃してしまった。三連単も少ない点数でかっこよく取ろうとしている事を改めた方がいいようだ。
とはいえ、いつも単勝勝負だから、毎週痛快。ファイングレインの豪脚にはびっくりしたなあ(笑)
ヨイチサウスは早春Sの二着馬でしょ。
でも、PATで買った馬券は的中しても負けだそうです。初耳です。

シルクロードSを更新して、誹謗中傷が非常に増えました。
皆さんの応援コメントがないと、更新できません。応援してくださいね。

シルクロードS

2008/02/11 | | 2 コメント |


土曜日の白富士S、ヨイチサウスの単勝3970円。馬単80480円を取ったから(PAT)、少し多めに単複を買いました。ファイングレインは、淀短距離Sに続いての単勝ゲットです。相性抜群。単勝650円。複勝260円。三連単は外れたけど、まあ、10万円以上はプラスかな。納得いかないけどね。
今年の回収率が500%超えているよ。

共同通信杯は、馬券は買いに行けません。

高齢馬

2008/01/31 | | 2 コメント |

毎年一月、二月は高齢馬が活躍します。
分かってはいるけど、8歳とか言われると、買いにくいものですね。
だから、勝負をしないことですね。
三月くらいから、馬券のエンジンをかければいいと思います。

AJCC

2008/01/29 | | 5 コメント |


パドックでドリームパスポートが悪く見えたから、◎から勝負してみました。
ブラックアルタイル三着。複勝460円
平安Sは、本命のマコトスパルビエロがプラス22キロだったから、やめました。いちおう、本命がマコトだった事をお見せする馬券だけを買いました。
結果、三着だったんだけどね。
ずっと当たり馬券が続いていて、東京新聞杯も遊べます。とは言え、今週は馬券はPATかも知れません。

京成杯 日経新春杯

2008/01/20 | | 4 コメント |





当たっているのは、京成杯の単勝420円。
今年は、メインだけの予想(小倉除く)で、ガーネットS、シンザン記念、淀短距離S、京成杯の単勝を取りました。

コメントをくださった皆様、ありがとうございます。

競馬ファンの皆様へ

2008/01/16 | | 24 コメント |

シンザン記念、ガーネットSの印を「公開して欲しい」と言われたから、書きましたが、その結果、「嘘をつくな」と誹謗中傷されています。なまじ、当たっていたから余計ですね。
馬券の画像でも、「偽造」と言われるわけで、文字だけなら、「嘘」と言われるのは当たり前です。私が軽率でした。

ここのブログは私の気分で更新します。
当たっても外れても、更新するかしないかは分かりません。
更新しないと、

「これでおまえは四連敗だな」
と言われるわけですが、今回のように、当たっても、気分が乗らないと更新しません。

いくら当たり馬券を載せても、「そろそろ当ててみろよ」「早く結果だせよ」。いくら、PATでも買っていると書いても、「馬券を買わないと当たった事にはならない」「100円馬券を馬鹿にしている奴が、500円ずつとはどういうわけだ」。

と言われるから、更新しないのです。
生馬券とPATの馬券、500円+500円=1000円です。
どうやら、彼らに眼科を紹介する必要があるようです。文章も馬券も見えないようですね。


また、何度言っても分からない、頭のおかしい人が大勢いるようですが、

<事前予想は出来ません>

「発走一分前でいいから、事前に予想してみろ」と言われました。頭がおかしいようですね。そんな暇はありません。
しかも、なぜ、こんなに多忙なのに、そんな事をしないといけないのか、理由も分かりません。お金くれるんですか。

予想は、SFCでしているから、他では予想はできません。何万回言ってもわかりませんね。幼稚園からやりなおしてください。そんな幼稚園児と変わらない男たちと同じ土俵に立つのは不本意ですが、言われっぱなしで黙っている性分ではないから、あえて書かせてもらいました。


これからも、時間が空いた時に、結果だけをお教えします。

たまに、早く更新する時があります。有馬記念のように。あの時は、レースが終わってすぐに、出かける用事があったため、すぐに更新しないと、更新が大幅に遅れると思い、更新の準備をしていました。

そんな後で出す馬券を、「後だし馬券」と中傷する人が絶えないので、今後も更新は私の気分でします。

「後だし馬券でもいい」というファンの方は、一言、コメントをください。


それから、『辛口じゃないよ』の方に、競馬のコメントをつけるのはやめてください。こっちにコメントがつけられるようにしてあるのに、どうしてあっちに書くのですか。わかりませんね。

これからもよろしくお願いします。

金杯

2008/01/06 | | 5 コメント |