競馬ファンの皆様へ

2008/01/16 | | |

シンザン記念、ガーネットSの印を「公開して欲しい」と言われたから、書きましたが、その結果、「嘘をつくな」と誹謗中傷されています。なまじ、当たっていたから余計ですね。
馬券の画像でも、「偽造」と言われるわけで、文字だけなら、「嘘」と言われるのは当たり前です。私が軽率でした。

ここのブログは私の気分で更新します。
当たっても外れても、更新するかしないかは分かりません。
更新しないと、

「これでおまえは四連敗だな」
と言われるわけですが、今回のように、当たっても、気分が乗らないと更新しません。

いくら当たり馬券を載せても、「そろそろ当ててみろよ」「早く結果だせよ」。いくら、PATでも買っていると書いても、「馬券を買わないと当たった事にはならない」「100円馬券を馬鹿にしている奴が、500円ずつとはどういうわけだ」。

と言われるから、更新しないのです。
生馬券とPATの馬券、500円+500円=1000円です。
どうやら、彼らに眼科を紹介する必要があるようです。文章も馬券も見えないようですね。


また、何度言っても分からない、頭のおかしい人が大勢いるようですが、

<事前予想は出来ません>

「発走一分前でいいから、事前に予想してみろ」と言われました。頭がおかしいようですね。そんな暇はありません。
しかも、なぜ、こんなに多忙なのに、そんな事をしないといけないのか、理由も分かりません。お金くれるんですか。

予想は、SFCでしているから、他では予想はできません。何万回言ってもわかりませんね。幼稚園からやりなおしてください。そんな幼稚園児と変わらない男たちと同じ土俵に立つのは不本意ですが、言われっぱなしで黙っている性分ではないから、あえて書かせてもらいました。


これからも、時間が空いた時に、結果だけをお教えします。

たまに、早く更新する時があります。有馬記念のように。あの時は、レースが終わってすぐに、出かける用事があったため、すぐに更新しないと、更新が大幅に遅れると思い、更新の準備をしていました。

そんな後で出す馬券を、「後だし馬券」と中傷する人が絶えないので、今後も更新は私の気分でします。

「後だし馬券でもいい」というファンの方は、一言、コメントをください。


それから、『辛口じゃないよ』の方に、競馬のコメントをつけるのはやめてください。こっちにコメントがつけられるようにしてあるのに、どうしてあっちに書くのですか。わかりませんね。

これからもよろしくお願いします。

24 コメント:

  1. saiken says:

    初書き込みのsaikenです。
    俺は里中さんの競馬儲けの法則66に救われました。
    とても感謝しています。
    「単勝」を取る喜びは快感です。
    俺はこれからも里中さんのファンです。

  2. ステイ says:

    1ファンです。
    後出しでもかまいませんから、
    これからもお時間のある時に更新してくださいませんでしょうか。

    馬券が当たっていようと外れていようと、
    私は先生の「思考方法」を学びたいのであって、
    自分で予想する際にも大いに参考にさせてもらっています。
    こんな大事な情報をわざわざ教えてくださっているのに、
    理解されない方がいるのは残念だと思います。

  3. fuku says:

    このブログに初書き込みとなりますfukuです。
    理解しがたい状況ですね。
    里中先生の終始一貫した発言や行動に何の誹謗中傷が必要なのでしょうか???
    私もステイさんと同じ趣旨でこのブログの更新を楽しみにしています。思考過程の結果が同じで、的中馬券が同じであった時の喜びを感じることができない人達、的中できなかった時の反省ができない人達は、何の目的でこのブログを開いているのでしょうか?疑問です?????

    これからも「後だしの馬券や予想結果」で十分です。宜しくお願いします。

  4. でぃらん says:

    上の方と同じです。

    どのような馬券を買われていたかを参考にさせていただいているので、後出しでもかまいませんから、お時間のある時に更新してください。

    私は事情によりまだ御競馬クラブには参加できないのでここのブログでも更新が非常に楽しみでした。

  5. ダイ says:

    先生の本を読んで、単勝の威力を知った1ファンです。

    後だし馬券でも全然かまいませんので、是非更新を続けてください。お願いします。

  6. tak says:

    毎度おじゃましてます。

    予想に自分のお金がかかっている以上、自分の予想に依拠していないと勝負にならないし、レース後の反省の一環として(興味もありますが)先生の買い目を知りたいので今のままで十分だと思います。

  7. NK says:

    初書き込みのNKです。
    去年に里中先生の競馬の本を初めて読み、今年の金杯から単勝に変えました。
    今のところ3戦2勝と順調です。

    自分の予想結果と先生の予想を見比べて反省の糧にしたいので、もちろん後だしで構いませんのでこれからも馬券や印の公開を楽しみにしています。

  8. Kouichi says:

    お初です。
    私も、里中氏の本で競馬の基本型を教えてもらった一人です。
    今でも、読み直しています。
    購入馬券は、後だしで構わないと思います。
    自分なりの馬券術で、里中氏と一致した時の嬉しさや悩み所も、私の競馬の楽しみでもあります。
    ネット上の誹謗中傷は、今では、看過できない事ですから、里中氏の対応は、正しい判断だったと、私は思います。
    購入馬券の公開は、方法は変更したとしても、継続してほしいです。

  9. シャルン says:

    こんばんわ。
    馬鹿なことをいう外野は無視しましょう。
    いちいち里中先生が馬券を捏造したり、
    当たった予想を載せるような男らしくない真似をするわけがないじゃないですか。

    里中先生の本をしっかり読んでいれば
    そんな事は誰にでも分かる事。
    そのような人たちは無視ですよ。

    自分の力で予想し、当ててしっかり稼ぐ。
    それが先生から教えてもらった競馬です。

    先生の予想は後出しでも十分参考になります
    ので、個人的にはこれからも見たいのですが
    不快になってまで公表する必要はないと思います。
    先生の気の赴くままにUPして下さい。

    これからも影ながら応援しています。

  10. かちがらす says:

    里中さんは私に単複という競馬で負け続けないですむ方法を教えていただいた方です。その方の馬券を後からでも拝見できることは私にとって当たり外れは別として、馬券の答え合わせのようなものなのです。是非外野の意見に左右されず、これまでどおり出来るだけ更新していただくと助かります。

  11. says:

    里中さんのファンになって約十年になります。
    他の方と同じように、後出しでかまわないので続けて欲しいと思います。

    しかし非難中傷をしている人の気が知れませんね。時間の無駄でしかない行動をなぜ続けることができるのか・・・。

    いろんなページで里中さんの馬券を見てきましたが、幼稚園児のせいで見れなくなると思うと本当に腹が立ちます。

    気が向いた時に我々ファンのために公開をお願いします。

  12. 漫画帝国の推理 says:

    はじめまして。
    漫画帝国の推理と申します。
    里中さんの競馬の本を数年前に読ませていただき、
    単勝、複勝の大切さを知った一人です。

    こちらのサイトで、里中さんが買った馬券が見れるのは、本当に有難いです。
    上手な人の馬券を見ることは、自分の馬券力を向上させる手段の一つだと思っています。

    これからも、是非是非、レースが終わってからでいいので、里中さんの買った馬券が見たいです。
    そして、馬券塾のような本が出版されれば、うれしいです。

  13. ヤエノムテキ says:

    競馬本全て読ませていただきました。
    このブログも非常に楽しみに見せていただいています。
    本当に大変そうですね。里中先生を誹謗中傷してる暇があったらもっと有意義な時間を過ごせばいいのに、それとも本当に暇なのか、

    里中先生が競馬本に書かれている通り、同じ空間に入らずに無視を続けましょう。

  14. 品川優駿 says:

    こんばんは。
    里中さんのペースでがんばって下さい。
    陰ながら応援しております。

  15. レントン says:

    初めて書き込みます。レントンと申します。

    20歳になったらSFCに入ろうかなと思いつつ、なったものの地方(四国)在住でせっかくあっても親睦会とか行けそうにないし、仕事忙しいしで結局保留のままの僕にとってこのブログはすごく楽しみです。

    もちろん里中さんが忙しいのは知っていますので、そんなしょっちゅう更新するのが難しいのはわかっています。欲を言えば毎週予想を見たいですが(後出しは別に問題ではないと思うので)別にお金を払っているわけでもないので、それはこっちのワガママだということぐらい理解できます。

    結論としては、後出しで全然問題ないのでこれからも更新してほしいです。

    捏造とか嘘言ってるとかそんなのは相手にする必要ないと思いますし、もちろん本当のファンの人たちはそんなこと毛頭思ってないですよ。

    これからも応援していますので、変な意見は気になさらず里中さんの思うままに運営していってください。

    追記 そんなのと一緒にしたら幼稚園児がかわいそうですよ(笑)

  16. Ya-ma says:

    ブログの更新は里中さんの気分次第で行って下さい。
    ただ、気分次第でいいので、重賞レース(GI,GII)の単勝・複勝予想は何だったのかをお暇な時に載せていただけるとありがたいです。

    里中競馬本シリーズ(王様文庫)を読むことで「猿馬券中毒」から抜け出したYa-ma

  17. サイモン says:

    初書き込みです。
    ここに添付される先生の馬券を見て
    勝手に今年から先生と対決をさせてもらってます。
    自分は先生の考えをとても尊敬しており
    先生は目標であり、競馬に於いていつか
    超えたい存在でもあります。
    先生の出せなかった答えを
    自分が出せた時になんともいえない
    快感を勝手に感じてます(笑)
    なので、後だしだろうがなんだろうが
    更新お願いします。
    誹謗中傷する人間は無視で
    良いんじゃないでしょうか?
    彼らは先生が相手にするほど喜ぶだけ、
    要するに暇なんでしょう。
    これからも楽しみにしてます。

  18. タキオン says:

    先生の本を読んでから単勝馬券の潔さを知りました。今ではいろんな要素を考えて競馬の予想に取り組んでいます。

    僕も先生がどのように考えてこの馬券を買ったのかを知りたいので、後だしの馬券や予想結果でまったく問題ありません。ですから今後もブログの更新は辞めないでください。お願いします。

  19. tachi says:

    初めて書き込みいたします。大変楽しみにしています。無料で閲覧させてもらってる身ですが、これからの更新も楽しみにまってます。

  20. 匿名 says:

    初めまして。初書き込みのマロンです。
    私は親友に先生の本を教えてもらい、それをきっかけに競馬を始めました。

    信念を貫く先生の生き方を尊敬しています。

    馬券は1着を当ててナンボだと思ってます。「単勝」を当てたときは叫んでしまうほどです。

    是非これからも更新して頂きたいです。先生の馬券と自分の馬券とを比較し、常に勉強させて頂いています。お願いします。

    自分はこれからも先生のファンです。応援しています!

  21. 学生です。 says:

    こんなにバかな人間がいると思うと、今の日本が悲しく感じますね。。
    きっと里中先生を中傷する人たちは先生に嫉妬してるのかもしれないですね。
    後だし馬券でも全然かまわないです。僕もこのブログをすごく楽しみにしてます。これからも続けてほしいと願います。

  22. 匿名 says:

    私は里中さんのプチファンです。
    ステイさんの意見に大賛成です。
    里中さんの本命馬の、本命にした理由、
    勝因・敗因などを自分の買い方と比較検討し
    自分の馬券の参考にさせていただいています。それは他の競馬評論家に対しても同じです。里中さんに反発するのであれば、反面教師として利用すればいいのではないか?
    仕事であれ、競馬であれ、勝因・敗因を分析し、次に生かすことが進歩につながり、勝ち組へと一歩近づけると思います。

  23. マコト says:

    はじめまして。時々里中先生のブログを拝見させてもらっています。私は現在の方法で更新してもらえば有難いです。
    「後出し」と批判する人間が居るようですが、このブログの趣旨はこのブログは予想コーナーではなく、先生がどんな馬券をどのような理由で買ったのかを知るもの(里中先生のサービス)だと認識しています。
    これからも今のまま続けてもらいたいです。

  24. KAZUO says:

    初めまして!
    ふと本屋で里中さんの
    本を手に取った瞬間から
    僕の競馬に対する考え方が
    変わりました。
    今では、すっかり単複党です。
    これからがんばって下さい。