大きなチャンスだった共同通信杯

2008/02/12 | | |

人気のサダムイダテンが、完全なカモで、私の本命はホッカイカンティだった。中京のレースがハイレベルだったのに、さっぱり伸びず、血統的に平坦向きなのかな。
ただ、月曜日は私はお休みで、パドックを観戦できなかったから、購入金額を大きく下げて、勝負はしなかった。とはいえ、こういうレースは勝負をするくせをつけた方が黒字は増える。
どんなにラジオNIKKEI賞の馬が強いレースでも、サブジェクトが勝った今回のレースは、調教のような凡戦。いくら安藤とペリエが乗っていても、買ってはいけない人気馬だった。三着はあると思い、△を付けたが、それすらも必要なかったな。シルクロードSではアストンマーチャンをばっさり切ったのに、なにを血迷ったのか、三連単の印を削って、取れた三連単を逃してしまった。三連単も少ない点数でかっこよく取ろうとしている事を改めた方がいいようだ。
とはいえ、いつも単勝勝負だから、毎週痛快。ファイングレインの豪脚にはびっくりしたなあ(笑)
ヨイチサウスは早春Sの二着馬でしょ。
でも、PATで買った馬券は的中しても負けだそうです。初耳です。

シルクロードSを更新して、誹謗中傷が非常に増えました。
皆さんの応援コメントがないと、更新できません。応援してくださいね。

15 コメント:

  1. 旭ぽんず says:

    今、スランプです。
    先生の著書にスランプについて書かれた文面がありますが、全くその通り。
    本命を買っても、穴を買ってもすべて裏目…

    完全にお手上げ状態。

    もう一度、先生の著書を読み直して基本に立ち戻ろうと思います。

  2. Taiki Vent Vert says:

    土曜日の白富士ステークス.日曜日のシルクロードステークス、おかげ様で小額ですが私も両方的中できました。ありがとうございます。
    (クラブの中ではきちんと事前予想で公開。シルクロードステークスは勝負、共同通信杯は自信がないと宣言、月曜日は予定があるのでパドックは見れないと掲示板に書かれてましたもんね)
    里中の馬券が偽造だとか、後だしだとか、面白いことをいう人もいるもんです。
    我々会員にとってはレース前にきちんとエッセイが配信されており、馬券ブログが公開になるのはレースの後になるのは当然で、そういう意味での「後だし」批判ならいくらいわれても何ら気にする事はありませんよ。後だし批判大いに結構、言わせておけばいい。

  3. 松岡 says:

    今年は絶不調です。

    もはや複勝も取れません。

  4. まっくん says:

    僕もサダムイダテンはカモだと思い、前走内容が良く、現時点での実力が上位のショウナンアルバで勝負しました。単複買いを始めてから初の20倍越えでした。改めて単勝の破壊力を認識しました。

    サダムイダテンはキャリアを積めば活躍しそうな感じはしますが・・・

  5. ヒロ says:

    誹謗中傷メールが多く来るってことは、里中さんにとっては迷惑なことですが、ファンにとってはそれだけ的中数が増えているということの裏返しで、迷惑なような嬉しいような微妙な心境です。
    これからもこのブログを継続してください。

  6. フルピット says:

    誹謗中傷にめげずにがんばってください。楽しみにしているファンもいます。
    中傷をなされる方へ当方は当たる外れるは気にしていません。また自分の回収率は確実に上がっています。
    今週は小倉大賞典アサカ、シルクロードステキで勝負しました。

  7. says:

    共同通信杯はホッカイカンティを本命にいしましたが観戦にとどめました。クラシック戦線はマイナー血統の馬が今のところ評判が良くてレベルが低いのかなと思っています。フォーティーナイナーって。仕上がりが早い馬が勝っているだけなんでしょうか。


    先生、誹謗中傷が増えるわけが分からないですよね。男として重大な何かが欠けているんでしょう。負けた挙句に全然関係のない誰かに文句をつけるとは、手の施しようがないですね。

    僕は先生のやり方でうまくいかなかった時、ずっと我慢していました。自分の信じたやり方ですから。そして今、少しずつ結果が出るようになりました。

    競馬も含めた価値観についての先生の著作は僕を救ってくれています。ありがとう。

  8. ひでろー777 says:

    実は里中さんと同い年なんですw

    競馬を始めて約20年。
    里中さんの本を5年前に読み、競馬は単複勝負中心となりました。
    最近では、やっと競馬を味わえるようになりました。
    (昨年はプラス30万円を計上できました。)


    里中さんのおかげです。
    これからもがんばってください。
    2chとかの誹謗中傷は無視して
    孤高の道を進んで僕たち凡人を導いてくださいね (*'‐'*) ウフフフ♪

  9. らんぶう says:

    こんにちは。
    前走スプリントで内を「突き抜けた」ファイングレインは、3歳時G1(NHKマイルC)2着がある5歳馬。
    今回は十分◎の価値がある(そして、本番
    も)馬でしょう。
    今年になって回収率500%ですか。
    ノってますね。

    負けないように、がんばりますゼ!
    (師匠へ)

  10. HARU says:

    私はスランプです。
    里中さんの馬券に対する考え方は後出しでも大変参考になるので助かります。これからも頑張ってください。応援しています。
    今週はヨイチサウスを本命にした理由を教えていただけて良かったです。
    共同通信杯は、フォーティーナイナー産駒が単勝1倍台なのが納得できなくて自信が無かったので馬券を買いませんでした。
    私のようなシロウトは、我慢して勝負しないことも大切であると痛感いたしました。

  11. アクア says:

    自分は最近負けが続いていたのですが、ヨイチサウス、ファイングレイン、ショウナンアルバの単勝を取ることができました。
    里中先生の本から学んだことで、レースの中身を分析し、新聞や人気に惑わされずに予想ができるようになってきました。
    しかし、勝負すべきレースで勝負しきれなくて後で後悔することが多々あります・・・
    里中先生のような優れた勝負勘と勇気を持てるよう、もっと予想に自信を持って単複を買いたいと思います!

  12. TOOL says:

    里中先生初めまして!

    有馬記念でファインモーションが1番人気で惨敗した時から競馬を初めた大阪の30歳の営業マンです。

    ずっとお礼のメールをしたかったのですが、やっと今日出来ます!

    僕は初めての競馬で、あまりにも周囲のツレが当たらないのに驚きました。

    当時、梅田の紀伊国屋書店で働いていた僕は、全ての馬券本をチェック(オカルト本が多すぎて初心者の僕にはキツかった)した結果、たった一人、本質を鋭く突いた作家に出会いました!それが先生です(店員同士でも全員一致の意見でしたよ!)。

    今では、僕もヨイチサウスの複勝くらいは取れるようになりました!(あの単勝は怖くて無理ですわ!笑)

    ホンマにありがとうございます!

    ___________________________________


    教えてもらってばかりなので、僕が見つけた事を参考程度にして頂ければ光栄です(とっくに見抜いてはるかも知れませんが)。


    『3才春以降のジャングルポケットとアドマイヤベガ・グラスワンダー・ファルブラブは東京芝は勝てない(マイル以上)』

    =JPは気性が悪くなってくる。
    =AVは一瞬の脚しか無い。
    =GW・FLはモマれ弱い。

    『シンボリクリスエス・ファルブラブは阪神・中山内回り(特に2000m)の鬼になる!』

    =今は非力でも、父に似たパワフルさと勝負根性を感じる。特にシンボリのトップ馬は東京もいける。3才春までは小回り向き。

    『ピッチ走法は京都・東京は勝てない(アストンマーチャン・キストゥヘヴン・ドリームジャーニー・サブジェクト等』

    =長い直線では回転数がいるから持続出来ない。逆に小回りや道悪は得意。


    結構イイ線いってます?(笑)

  13. 品川優駿 says:

    こんばんは。
    先々週は雪と仕事の影響で、先週は軽井沢へスキーに行ったので馬券は買いませんでした。
    いい加減に取ると言った今年の単勝はまだ一回も取っていません。今週は取ります!

    パットは負け?の意味が解りません。そんな言いがかりをつける人は里中さんと一緒に馬券を買って、目の前で当てても信用しないでしょう。
    辛いですし、悔しいとは思いますが里中さんのペースで頑張って下さい。
    「勝つ」事が理想ですが、それよりも「戦う事」が大事だと思います。

  14. ムラマシ says:

    はじめまして。
    前回の女性の方に当たり馬券を持たせた馬券は衝撃を覚えました。(笑)
    書籍をはじめ、各方面で先生のご活躍を拝見させていただいてます。

    共同通信杯は世代「モノサシ」のタケミカズチの複勝でした。
    クラシックは毎年「モノサシ」の複勝で逃げてます。(笑)
    いつか単勝を当てられるようになりたいものです。

    最近誹謗中傷等で大変な様子が伺えますが、健康にお気をつけて、ご活躍を期待しております。
    今後もよろしくおねがいいたします。

  15. まろん says:

    正論を言っていても反撃されると辛い、というようなことを先生は著書の中で書かれておりましたが、想像を絶するしんどさなのだと思います。

    的中馬券の華麗さ、お見事です。
    これからも応援していきます。