皐月賞

2008/04/20 | | |


松岡の乗り方には、疑問が残るが、そういう騎手を買ったのが悪いわけで、負けは負け。
この写真は、中山の馬場ですよ。

9 コメント:

  1. 匿名 says:

    先生、こんばんは!
    中山までお疲れ様でした。
    馬場は良馬場発表でしたが、TVの解説を聞いていたら、『ぐちゃぐちゃ』みたいなことを言っていました。なぜJRAは良馬場にこだわるのでしょうね?

    僕も、マイネルチャールズでした。
    松岡Jが心配でしたよ。
    まだ、1番人気では信用できません…

  2. 匿名 says:

    惜しかったですね。わたしなんてフローテーション後方で見せ場無しです。馬場が後ろから何も来ない馬場でした。ダービーは出てくればディープスカイでなければ、レインボーペガサスで行こうかと思います。オークスはシングライクバード、春天はアサクサキングス、NHKもディープスカイでいきます。
    もうすぐGWです。予定入りましたか?

  3. アクア says:

    松岡騎手の性格上、極端にペースが早くなければ序盤から先行策を採ると思ったのですがねえ・・・。
    僕は桜花賞に続き▲の印をつけた馬に勝たれてしまいました。
    マイネルチャールズの馬体重がどうも気になったので本命から外し、迷った末にショウナンアルバを選んでしまいました。
    決め手は川田騎手より蛯名騎手の経験を選んだということです。
    勝ち馬は攻めの調教がうまくでましたね。
    こういう時は気合が入りすぎていないかを見るようにしていますが、程好い気合を見せて好感を持っていたのですが(苦笑)

  4. そうアンドはる says:

    里中先生こんばんは。
    私も中山のスタンドにいました。
    馬券はチャールズの単複で、複勝150円で引き分けでした。
    直線を向いた時、これは届かない…と思いました。松岡騎手には、もう少し前で乗ってもらいたかったです。

  5. 匿名 says:

    馬体重について考えさせられた
    1日になりました。
    中山10Rの勝馬は+16㎏、
    11Rは-18㎏。
    大幅な増減を見ただけで、ビビってしまう
    俺がチキンなだけなのかなぁ…。

  6. 品川優駿 says:

    こんばんは。

    松岡騎手には良い経験になったのではないでしょうか。
    これを糧にして一皮むけてほしいです。


    個人的な事ですが、今週末は福島競馬場に行きます。
    残りは札幌と小倉だけ。30代のうちに十場制覇したいなと。

  7. 匿名 says:

    もう少し前につけていればどうなっていたか
    という気もしますが、敗因を松岡騎手にあると
    するのは酷でしょうね。
    巧く乗れてたら2着はあったでしょうけど。
    勝った馬の勝因を探す方が建設的だと思います。

  8. ミトノマンバケン says:

    こんにちは、ミトノマンバケンです。
    今日の福島牝馬Sはハロースピードの単複で勝負です。
    前走中山牝馬の1・2着馬は斤量3キロ増。
    ハロースピードは、1キロ増。
    いいんじゃないでしょうか?

  9. ミトノマンバケン says:

    またまたこんにちは、ミトノマンバケンです。
    今日は、フローラSとアンタレスSですね。
    フローラSは、ギュエンヌ。
    アンタレスSは、フィフティワナーを買います。
    ギュエンヌは、後藤への乗り替りと上がりの切れが良さそうなのでプラス。
    フィフティワナーは、斤量2キロ減と岩田への乗り替りでプラス材料ですね。