オークス

2008/05/25 | | |


今日は、三場メイン、どこも取れない馬券だったかな。東海Sの複勝は当たっている。
ただ、ブラックエンブレムのマイナス16には、正直、激怒。桜花賞では、追いきらない。今度は、調教をやりすぎてのマイナスでしょう。まあ、馬体の張りはよかったけど、急激に体重が減ったら、牝馬には厳しいよ、長距離だし。
しばらくこの調教師はGⅠでは買いたくないね。
土曜日に、大きく儲けたけど、「今日は勝負しない」ということで、被害は最小限に食い止めた。

10 コメント:

  1. 匿名 says:

    私も今日のレースは納得がいきませんでした。明らかに池添は内側に斜行していたのに判定は覆りませんでした。私はほとんどの馬券をアマポーラ軸で行っていたのでかすりもしませんでしたが。終わってみれば桜花賞1,2着もしくはG1馬2頭軸でG1実績馬に流すで決まったレースでした。終わってみればというのが競馬は多いです。あと付けだからですね。今週は勝負かけます。ディープスカイ本命です。忘れずにG1実績のあるタケミカヅチ、ブラックシェルも買います。逆にダービーでこそとマスコミが煽るであろうレインボーとアドマイヤは疑いたいと思います。前者は今日のアマポーラ的存在で、後者はトライアルはあくまでトライアルでG1組の方が信頼できます。これらより、むしろサクセスブロッケン、フローテーションを買いたいですね。前者は血統から芝も大丈夫そうです。後者は前走は道悪が全てです。ダービー馬はダービー馬からですね。タキオンは違いますが(笑)

  2. 品川優駿 says:

    自分は
    東海S◎フィフティーワナー、
    オークス◎レッドアゲートでした。

    う~ん、オークスは直線を向いた時に勝ったと思ったのですが、伸びませんでした。
    騎手のコメントがどんなか、今後の参考にします。

    この春はGⅠの単勝をひとつも取ってません。来週、再来週はあまり自信が無く、今日パドックまで見て勝負したのですが・・・。

    でも、がんばります。

  3. 街カド says:

    こんばんは。
    自分も◎ブラックエンブレムでした。

    正直、馬体重の大幅減にはびっくりしましたが、オークスへの意気込みと考えて単複で投票しました。

    最後は、それが響いてか4着に…。
    ただ、人馬ともによくがんばったと思います。

    今回の敗因を修正して、日本ダービーの予想に臨みたいと思います。
    今度こそ1着馬を!!

  4. 運弱 says:

    レッドアゲート単勝でした。
    重が良くない印象です。
    ブラックエンブレムと上馬は秋華賞に
    とっておきます。

    ダービー、NHK組は消しそうです。
    上積み、ローテともに厳しいですよね?

  5. 東大阪の裕之 says:

    里中さんこんばんわ。
    池添騎手は騎乗停止なんですね。降着は無しなのに騎乗停止になるというのははじめて聞きました。3連単は取ったのですが、かなり後味が悪いです。
    里中さんの本をバイブルにしてこの6,7年、ひたすら単複以外の馬券を買わずに競馬をしてきました。去年までは複勝は当たっても単勝はなかなか当たらなかったのですが、今年に入ってやっと単勝が当たるようになり、今年に入って初めて3連単をG1で3回だけ購入しました。
    東海ステークスはラッキーブレイクを本命にして複勝を取れました。競馬場で周りが落胆する中で、ただ1頭だけに注目し、その1頭がゴールを駆け抜ける姿を見るのは最高の興奮です。
    こんな馬券スタイルを教えていただいた里中さんにいつも感謝しています。ありがとうございます。ダービーはまた、単複オンリーで勝負したいと思っています。

  6. 匿名 says:

    不利がすべてでした。
    先生は不利について色々と言及しておりますが、はなはだ解決は難しいですね。結局諦めるのが競馬でしょうか。

    里中先生の生き方はありです。こんなにみんなに気にかけられているのは、ある意味すごいこと。自分にはできません。
    問題なのは褒めちぎる。

  7. 匿名 says:

    ◎カレイジャスミンでした。

    桜花賞組を軽視して結果的に大穴予想になってしまいました。返し馬から発汗がひどく、逃げもできず中途半端な競馬になってしまいました。やはり柴田善騎手の長距離メインレースでの信頼度が落ちました。
    来週はダービーですが冷静な予想を心がけます。

  8. says:

    東海Sの的中おめでとうございます!先着2頭は重馬場だったからで、フィフティワナー複勝をしっかり馬券で当てたのは流石です!僕は木村健騎手のアルドラゴンに注目してました。園田競馬の覇者で、中央でも4コーナーまでは見事な走りをして、結果7着でしたがメイショウトウコンを上回る着順でよく走りました。
    オークスはトールポピーとエフティマイアまでは予想していたのですが、単複も馬連を買わず撃沈しました。悔しいレースでした。パトロールビデオを見て、池添騎手の斜行が凄かったのがよく分かりました。レジネッタは本当に強い馬で、最後の1ハロンは小牧騎手と人馬一体になっていました。またしてやられました。
    今週は好きな馬が2頭出てきましたが、勝ちきれず残念でした。その中でも土曜6Rのサクラリーバポートは騎手の仕掛けミスがありながら、末脚爆発でよく3着に入ったと思います。1着になったグランシュヴァリエ共々、今後期待できる馬です。

  9. アクア says:

    今日ののメインの本命は、新潟の直線競馬も試しに買ってみて、
    ◎レッドアゲート
    ◎ワンダースピード
    ◎クリスティイモン
    でした。

    トールポピーは馬体の回復に手間取るとみて買えませんでした。
    用事でパドック見られなかったので、あまり勝負しませんでしたが・・・。

    ダービーはレインボーペガサスかディープスカイで悩んでいます。
    実力差はそれほどないと思うので、安藤騎手がそろそろ怖いです。

  10. 単勝複勝1:3で修行中 says:

    桜花賞馬の複勝が420円って…いかに複勝という馬券がファンに軽んじられているか今回改めて実感しました…先生の本を読んでいて良かったです。有難うございました。